エネループ モバイル ブースター


エネループ モバイル ブースター/eneloop mobile booster http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/mobilebooster/

これはiPhone等を充電できるバッテリーです。USB接続タイプのモバイル機器はだいたい充電可能です。

なんといってもパワーがスゴいです。僕が持っているのは旧タイプで、震災後すぐ買った物ですが、満充電でiPhoneを約1.5回分の充電が可能です。

現行のモデルだと、2.5回くらい充電出来ちゃうそうです。(約1年でパワーが1.5倍くらいになってる・・・)

iPhoneのパワーが0%になった場合、単三乾電池タイプの充電器だと出力が足りなくて、びくともしません。
けど、こいつは0%からでも復帰させる力があります。

普段の仕事の日は、ほぼメールのチェックくらいしか使わないので、帰りも十分に充電はありますが、休みの日はずーっとヘッドホンしてる場合があります。(ネクラなんで)そうすると夕方にはヤバい事になってるので、コレを使うわけです。

依存していると言われれば依存しているのですが、iPhoneにはかなりの情報やツールが集約されているので、バッテリーとは巧く付き合っていく事が必須です。

(僕の経験上)昨年の震災の時、交通が乱れ、携帯電話の回線がつながらない状況で、電気は無事だった都心ではWi-Fiが生きていた事によって、メール、Twitter、Skype等で、ネットワーク接続が可能であればコミニケーションが可能だという事を身にしみて感じました。

普段携帯のメール以外使わない人でも、リスクヘッジとしてGmail等のアカウントを持つ事も有用だと思います。

ちょっと脱線しましたが、iPhone、iPad、スマートフォン等が標準になった今こそ必要な物。

ひじょーにオススメで㌃

*Amazonのリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。