iPad


発表されましたね。新型iPad

自分はApple好きとは言いつつ、iPad持ってないんですよね。

実際使い道が見当たらないっていう感じで思ってたんですが、最近気付いたら家帰ってもMac開かないんですよね。

なんだか面倒くさいというか、全てをiPhoneで済ませてしまってて、iPadがあったら大きくて便利かなぁって思うわけです。

ま、言ったらオモチャなんですが。。。

正味な話、僕の使い方だとWi-FiだけのiPad買ってもオモチャとして成立しないんですよね。ってことはソフトバンクと契約する感じですが、今現在でてるiPad2のプランでみても月々5000円前後って感じです。月々5000円として5000円分遊ぶかって事ですよね。5000円の24回払いで計算すると12万円!!そのうち機種代が4〜5万円って事は通信費が2年で7万円、1年で3.5万円。1年で現行のiPad2が買えちゃう計算。2年で一番安いMacBook Airが買えちゃう計算。
って事はWi-FiのiPadをキャッシュで買ったら良いって事か?
が、最近やたらと増えてるソフトバンクのWi-Fiスポット、3月末くらいから地下鉄走行中の3G回線もできるって事は、地下鉄内でネットが出来るって事でこれはこれで気になる。けど地下鉄内でそんなネットするか?って事だし、気付いたら俺iPhone持ってるからネット出来るじゃん。つーか本読めって感じだしね。
よく考えたら自分がいる環境(サロンと家)はWi-Fiだし、まず何する?って事で結局振り出しに戻る始末。

んーん、新しくでたiPhotoとかNumbersとかは正直スゴく使えそうで。買ったら買ったで使い道かなりあると思うんだけど、こないだハサミ買ったばっかりだしなぁとか考えだすとキリがないですね・・・

かなり庶民的な物欲blogになってますね・・・

だったら安くなったiPad2を買うってのも賢いのかなぁ。

http://www.apple.com/jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。