行き帰りに聴いてる音楽達 2012年春


サロンでかけている音楽と、実際通勤中にヘッドフォンで聴いている音楽は違ったりします。

サロンではあまりうるさい音楽はかけない事にしているのですが、実際はうるさい音楽がスゴく好きなわけです。

例えば最近だと(ちょっと前にも紹介した。)ケミカルの『Don't think』

これ聴きながら休みの日に土手をチャリでかっとばすと非常にすぐ目的地につきます。

日本語ラップなんかも聴いたりしますよ。最近若手でかっこいいと思う3人組、PSGなんかヤバすぎるスキルです。

このPVなんか、きっと低予算で仲間内で作ったんだろうけど、非常にかっこ良いですね。才能の塊。

最近2007年頃に非常に聴いていた、エレクトロとロックを合わせたパイオニアであろうバンドSOULWAXなんかもひっぱり出してきて聴いてます。

このバンドがオタクで、かっこよく、センスが非常にありますよ。メンバーの中に双子がいてその二人は2 many DJ'sとしても活動してます。(こっちの方が有名かも)このライブ映像の後半はDAFT PUNKのROBOT ROCKをリミックスしてます。
リミックス物がめちゃくちゃ多いのですが、実際ライブでやっちゃうってのが最高です。トラックだけじゃなく、バンドでちゃんとやっています。

メロコアに関してはずーっと聴いていて、最近また熱が上がってきてます。NOFXなんか最高ですよ。

このイントロとか聴いてたら非常にテンション上がりますね。
NOFXのFat Mikeが運営しているレーベルfat wreck chordsのYouTubeチャンネルなんか最高なPVたくさんあって、もちろんHi-STANDARDなんかもありますよ!!ハイスタのアメリカ版CDをだしているレーベルです。

それと外せないのがBEASTIE BOYSですかね。

超馬鹿ですね。始まるまで1:30以上あるっていう・・・・あ、終わったら帰るのねっていう。
スクラッチを楽器のように扱った金字塔的楽曲であります。

ってこんな感じで根暗に通勤しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。