フジロックの楽しみ方③


と、やってきて

要するにフジロックの準備が楽しいワケで、毎月2回づつくらい発表されるアーティス達で心躍らせるのも面白いですが

毎年行っていると、やっぱ来年はコレ使おうとか、このアイテムを新調しようとかの妄想が楽しいのです。

このページを見返すと、どうやら2006年から毎年参加しています。七回目ですね。
ボチボチ肩書きに「フジロッカー」って入れても良いかなって思います。

が、あまりガッチガチにアウトドアギアを揃えてる訳では無く、ゴアテックスなんか勿論持っていません。
3万円のゴアテックスのジャケットを買うなら、1万円のジャケットを買い、2万円分ビールを飲みたいくらいに考えております。
マウンテンパーカーは前のサロンの先輩にもらったモノだし

靴なんか友達のキクちゃんがいる店で買ったコレです。
5000円くらい・・・ちょっと疲れるけどね。

ポンチョも実際何年も同じの使ってます。セールで5000円くらいかなぁ。

確かに何年か使っていると撥水性が落ちてきます。ソコで最近は「NIKWAX」っていう撥水処理剤を使ってます!



(左側ね)
コレがホント良い商品!一本1300円くらいで買えて、マジで優れもの!!
使い方はググってください!

これでちゃんとお手入れしてあげると、またまたバッシバシ撥水してくれます。
こないだの休みでバッチリ仕込んでおきました。

なんか雑誌とか見てると、ガッチガチにアウトドアギアで固めた方が良さそうな感じもしますが、確かに雨対策は必要ですが、そんな気張らなくても全然OKって事ですね。

とか言って今年はリュックを新調した内記ですが・・・・今日届いてるのでワクワク!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。