NOUVELLE VAGUE “3”


たまにはサロンのBGMの紹介です。

これはNOUVELLE VAGUEというフランス人プロデューサー(名前知らない)によるプロジェクトで、バンド名ではないのですが。

NOUVELLE VAGUE、ようするにNEW WAVEって事で映画のそれではなく,音楽的なNEW WAVEの事を指します。

音楽のNEW WAVEはイギリスで80年代初期くらいから始まったPUNK以降の流れ(正直自分は世代じゃないので詳しくないですが・・・)をこの人達はボサノヴァ、スカ、ブルースetcに聴きやすくアレンジされていて、しかもダサくないのです。

このアルバムは3rdで、1stも良いですよ!!(2ndは聴いてません・・・)

当時を知る方も楽しめると思います!!


この曲は1stに収録です。↑のアルバムの曲の動画がありませんでした・・・