続・春だからか、欲しいCDがたくさんある。


って事でしばらく悩んで結局買ったのは3枚。
なかなか実店舗に足を運べず、今回はAmazon。が、侮れません。
Amazonは輸入物とか、古い作品はすこぶる安いです!
まず、フジロック2013に参加が決まっている
Mumford & Sonsの 『Babel』CD1このアルバムはグラミー賞2013で最優秀アルバム賞も取っている程の実力。押さえておかないとって感じで買いました。
聞きやすいロックにバンジョーや、マンドリンが入ってスコットランド感があるバンドです。

そしてAnimal Collectiveの『Centipede Hz』cd3あいかわらずクセのある音楽を作っていますが、程よくPOPさがあるので意外とサロンでかけていても馴染むんですよ。
ライブはクセがありすぎてちょっと退屈だった記憶ですが、なんとも言えないセンスではまります。
彼らの場合、声も楽器。そんな感じです。

最後はLCD Soundsystemの『Sound of Silver』cd2このアルバムは2007年のアルバムで、彼らにとっては2ndアルバムです。スタジオライブ盤やライブで聴いた事ある曲が多数入っているので
LCDの名盤って事でしょうか。
上記のAnimal Collectiveとは違うセンス。どちらもマニアックな音楽作っていますが、聴きやすいです。
聴けば聴く程良さが出るスルメ系のアルバムだともう既に感じてます。(まだ三回くらいしか聴いてないですが・・・)
いやーもうこのバンドは解散?終了?なんて表現したら良いか分かりませんが、ラストライブも済んでいます。期間限定でやっていた形ですかね。

今回三枚の新品CDを買いましたが、三枚合計わずか¥3,100。安いですねー 正直ゆっくりユニオンに行きたいですが、なかなかゆっくり行けないので、現代的にAmazonで掘ります。

Amazon侮れません!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。