二日連続ライブ


先日の連休の時にタイミングが合って、二日続けてライブに行けました。

Day 1./BLKTOP PROJECT@渋谷NOSORG

このイベントは『BONES BRIGADE』DVD Release Party!ということで、最古?のスケートボードチームのドキュメンタリーDVD発売記念のイベント。

「グリーンルームフェスティバルで来日中のトミーゲレロ率いるBLKTOP PROJECTのライブが渋谷であるよ。」

って情報が解禁、拡散されたのは前日の事で、休みだったので行ってきました。これホントラッキーな事。
以前にもトミーゲレロとしてのライブは何度か観てますが、BLKTOP PROJECTって事はギターはレイバービー。いつか観たかったんですよね。

会場はカフェみたいな場所なので、特にステージが設置されているわけじゃないですが、フロアにバンドのセットが広げてあって一体感は抜群です。
休みにあそこまでメロウなライブを観れる事は滅多に無いので貴重な時間をすごせました。
トミーゲレロの音源は眠くなるものも多々ありますが、レイバービーは爽やかな曲調なのでオススメですよ。

写真 1

Day 2./TOM TOM CLUB@Billboard Live TOKYO

写真 2
TOM TOM CLUB 不思議なバンド名ですね。
80年代にNYで結成されたこのバンドは、Talking Heads/トーキングヘッズのメンバーで結成されているサイドバンドにあたるのかな?
パンク以降のニューウェーブという音楽の流れを代表するバンドです。
完全に世代は違いますが、あるDJのミックスCDに入ってて知ったのですが、リズムが非常にクセにがあって昔から気になっていました。
ラジオを聴いていたら情報が入ってきて、ちょうど休みの日だったのですぐ行く事にしました。
↓09年のサマソニでの演奏

演奏はやはりキャリアを感じますね。巧いです。
正直メンバーの年齢はかなり高めですが、内容はまだまだ若さがみなぎるって感じですかね。

最近ビルボードに行く機会が立て続けにあったのですが、大人な空間でまったり音楽を楽しめます。
テーブル席は若干かしこまった感がありますが、カジュアルシートは気軽に入れるし、仕事帰りのミュージック・ラヴァーズ・サラリーマン達がたくさんいます。
敷居が高いイメージがありますが一度行ってしまえば、音楽好きの集うサロンみたいな感じで、また行きたくなる場所です。

オススメですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。