ここ最近の事


約一ヶ月放置してましたね。ま、そんな事もあります。

最近iPhoneに残っていた写真を振り返ってみる、日記的安易なblogです。

写真いきなり食べ物ですね。
コレはkasaneの近所にある龍朋という中華料理屋さんの冷やし中華ですね。
龍朋は家庭的なきどらない、けど、しっかり美味しい食べ応えのあるステキな街の中華料理屋さん。いつもはあんかけの焼きそばを食べるのですが、今の季節はやはり冷やし中華。
味はオーソドックスな醤油&お酢系?のスープで写真の通り卵もステキな盛りをしていて、量はガッツリです。流石良い仕事してます。

 

写真 のコピー
コチラは誕生日にkasaneメンバーにもらった「ソーダスパークル」普通のお水が約30秒でシュワッシュワの炭酸水になるというマシーンです。
コレホント調子良いです。夜寝る前や、朝起きてから飲むと気分が良いし、口当たりもさっぱりしてGOODです。
今まで炭酸水なんて飲む事無かったのですが、外でもペリエとか買ってしまいます。炭酸水最高です。
ちなみに、これでカルピスを割るとカルピスソーダが出来ちゃいます。夏休みって感じです。

 

写真 のコピー 4
こちらはTORO Y MOI(トロイモア)の2ndと3rd。
勿論フジロック出演のアーティストですが、太めのベース音にエレクトロサウンドの上に爽やかなメロディーのボーカルをのせた、いわゆるチルウェイブ系にカテゴライズされる音楽でしょうか
こんなにセンスの詰まった音楽をつくるのに、御年まだ26〜7歳っていうのがびっくり。
ちなみにコチラです。

写真 のコピー 3
先日三國連太郎さんが亡くなったタイミングで、家のHDDに入っていた釣りバカ日誌4を観たら完璧はまりました。
それから約1ヶ月かけて1〜20(ファイナル)まで全て観ました。ホントに娯楽映画を地でいってる作品です。
毎度毎度めちゃくちゃな設定が強引にまかり通り、お決まりのギャグもあり、たまに感動もする、良い意味で観てて疲れない映画です。
TVでやってるのを、ちょろっとしか観ていない方はDVDを借りてみる事をオススメします。
個人的には初期1-10話あたりが面白いですよ!

写真 のコピー 2こちら夏休みのお知らせでも写真を使ったGAZ MAYALL(ギャズ メイオール)セレクトのSKAのコンピレーション『TOP SKA』です。
ジャマイカのレーベル「Trojan records」から出てる良質盤を高田馬場ユニオンで発見して購入。夏にはぴったりのSKAチューン満載で、最近サロンでヘビーローテーションであります。

こんな感じですかね。

次のpostから怒濤のフジロックネタ控えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。