音楽(フジロックに持って行く道具③)


・・・???音楽?

って感じですが、泊まりで行くなら必ずあったほうが良いでしょう。

周りにはmusic loversだらけなのです。

キャンプの場合、天気が良いと朝8時以降はテントの中では寝られません。日差しでテントの中は蒸し風呂状態です。
必ず汗だくになって外に飛び出るのです。

そしたら洗顔と、歯を磨きにいきます。その帰りに朝食とアイスコーヒーを買い、ダラダラとテントまでむかうのです。自分のテントの近くの木陰or自分のテントの屋根、またはあのリフトの下で、涼みながら朝食を食べます。
その時、音楽があったら完璧なチルアウトの完成ですネ。

で、どうやって音楽を持っていくか。最適なのは使い古したiPhone+モバイル型スピーカーです。
iPhoneユーザーなら必ず前まで使っていたiPhone4、iPhone3Gを持ってますよね??仲間のうち誰か持ってますよ。そこに音楽をしこたまいれて行きます。整理が面倒ならいっそ初期化してしまうのも良いでしょう。選曲も必ずしもフジロック出演アーティストじゃなくても良いでしょう。
普段使っているiPhoneはバッテリーが死活問題なので、必ず音楽専用になる物を持っていきましょう。もちろんiPodでも良いですよ!

そしてモバイルスピーカーですが、かならず乾電池で動くものが良いでしょう。電池駆動だとちっこいアンプが内蔵されているのでうざくない程度に心地よい音を出してくれます。
DP2M4379

良い音楽を流していると周りの寝起きmusic lovers達もリアクションしてくれますよ。

宿でもきっとリラックスできると思いますよー

車で集団で行っている時期は、何故かCDラジカセと、しこたまCDを持っていきました。今はこれだけで足りるから便利ですねー

写真のモバイルスピーカーは昔旅行に行く直前に焦ってビックカメラで購入した2~3000円の品です。旅行の時は必ず持っていきます。便利ですよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。