iOS7


iPhone5S、iPhone5c、発売しましたね。

自分は買ってません。3G-4-5と買ってきてるので必要ありません。

が、今回同時にアップデートされたiOS7が自分的には非常に楽しいです。
DP2M5390

まず、賛否両論のフラットデザイン。見た目ですね。これは完璧に世の中の流れなんで、馴染めない人もきっと寒くなる頃には見慣れてると思いますよ!
主要アプリのアイコンもフラット化し、じょじょに足並みが揃ってきますね。

それより何より、デザインはフラットですが、いちいち動きがある動作がちょっとクセになりますね。
使ってて楽しいOSって感じです。電池の減りが早くなったって意見もありますが、それは使う時間が長くなってるってのもあると思います。じきにアップデートでバッテリーへの最適化もきっとはかられるでしょうね。

そしてコントロールセンターも変更されて、今まで「設定」からしか変更出来なかった箇所も扱えるようになったのも便利です!
写真

そして全体的なデザイン変更でフォントも変りました。「Helvetica Neue Ultra Light」このフォントも良いんですよねー
すこーしデザインの事かじってる人、つまり僕みたいな人でもHelvetica Neueくらい知ってますよ。それを一番細いやつぶっこんでくるっていうのは憎いですよね。
自分もちょっと使っちゃいますよネ。最近実際ちょこちょこ使ってますから!
写真 のコピー

色々不慣れな感じもありますが、iPhone5の人はアップデートしちゃった方が楽しいかもですよ!
iPhone4、iPhone4Sの人はもしかしたらアップデートする事によって、逆に動きが遅くなるかもしれません。
その辺は注意してくださいねー

なんかタダでiPhoneが新しくなった気分なので、postしましたー

新しいiPhoneについて細かい事はここらへんをチェックしると良いですよ!

ちなみに僕のiPhoneケースはMOTHER2ですが。
DP2M5391

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。