【続】YOUR SONG IS GOOD超2日間の二日目に行ってきました。


前回からの続きです。

先日このタイミングで発売されたYOUR SONG IS GOODの新譜「OUT」これが最高なんですよ。

原点回帰でインストのみで構成されたアルバム。初期YSIGをかなりグレードアップした曲。

これホント今年ベストアルバムかもしれませんね。

今回からサポートパーカッションの元bonobosの松井氏が入って、リズムが非常に調子良しです。
パーカスかなり利いてます。

結構シビアに作ったっぽい曲ばかりで聴き応えかなりあります。今年のフジロックでもやっていたような新譜も、かなり洗練され上げてきてます。


今回の超2日間の数日前にアップされたコノPVも本気演奏映像で一撃でした。

ライブ当日。

週末に開催されるライブをほぼ最初から見られた事自体が久しぶりで上がりました。

YOUR SONG IS GOODの前にVideo Tape MusicとCOMEBACK MY DAUGHTERSをまったりと鑑賞。
Video〜は初めてだったんですが、VHSをサンプリングしてるとか面白い事やってて、十分楽しめました。もちろん、やけのはらも出てきましたよ。
COMEBACK〜は新しい布陣になって初めて観たんですが、ああゆうインディー系のロックバンドで、(もうメジャーだけど)日本で一番かっこいいんじゃないでしょうか。Vo.の声質と、シンセ含みで最高でした。

そして真打ち登場です。

やっぱりパーカッションが入っているだけで全然違いますね。FUJIROCKの時はサポートとして入り立てだったし、なんだか観てて慣れなかったんですが、さすがに曲作りからレコーディングに参加してるだけあって、かなりFit感高いですね。

曲もアルバム同様真摯にインストに徹している感じが良かったです。

初期の名曲「RELAXIN'」を演奏した時はかなり下北沢シェルターにタイムスリップしてました。

やっぱりユアソンはインストですね!!

写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。