素敵な古本屋"クラシコ書店" (2011.8/12追記)


kasaneのすぐ近くで発見した、古本と雑貨のお店"クラシコ書店"さん

外装からかなりのコダワリを感じるたたずまいです。

確かに古本と雑貨なんですが、全てに一貫性があります。ハマる人にはハマるお店。

しかも営業がだいたい木金土日の12:00〜19:00というstyle。

他の日は買い付けにいったりと、なかなか毎日は開けられないそうです。自分で買い付けてきた物を「自分の手」で売りたい気持ち分かります。なんか一人でやっている自分も勝手に共感。

僕の好きなカメラ関係の書物も多くて、アラーキーのモノがたくさんある!思わず買ってしまったのが2001年にあったロバートメープルソープとアラーキーの「百科乱々展」のカタログ。(こんな変態二人の展覧会行ってみたい・・・)

中目黒のカウブックスよりカジュアルで読みやすい本があるかなぁと勝手に思っております。

近々お願いして店内の写真撮らせてもらおう!→撮ってきた!!

どこまでがディズプレイで、どこまでが売り物なのかがわからないkedo居るだけでワクワクするお店です!

なんとお茶も出来ます!!

買取もしているそうなので良ければ是非!!

古本と雑貨 クラシコ書店

http://www.clasicoshoten.com/

新宿区神楽坂6-26-6( kasaneから徒歩30秒くらいです!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。