Bjork『Biophilia Live』上映@六本木ヒルズに行ってきました。


030901ad761436b1a5ca89ea61517d8a-640x479
特に説明不要なBjorkですが、
2012年リリースのアルバム”Biophilia"のツアーの様子を一つの映像としてまとめた、ライブDVD/Blu-rayの発売記念に映画館で上映しますってイベントに行ってきました。
Biophiliaツアーはあまり大きくない会場で、舞台の装置もつくりこまれ、かといって演奏は20名前後のコーラスと、ドラム/パーカッションとbjorkというシンプルな体勢でくまれた、非常にコンテンポラリーなアート作品って感じです。
アジアでは東京のみ、科学未来館で一回のみ、しかもチケット代が20000円!だったにも関わらず速攻soldっていう意味不明なツアーでした。

ライブはもちろん見れてないですが、その年のフジロックにも出ていてそっちは目撃出来たのでいいかなーくらいに思っていましたが、甘かったです。

もちろん映画館で5.1chサラウンドで観れるというアドバンテージはあるにしても、スッゲー、ものスッゲーライブです。
これは発売したら買ってしまうかもです。

僕は正直アルバムBiophiliaは買っていませんが、十分楽しめる内容です。

bjorkもスゴいですが、パーカッションの人も最高すぎます。変なフライパンみたいな変形スチールパン?なパーカッションとのセッションやばいです。これは見ないと伝わらないなー

一応Amazonのリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。