最近のカメラロール


なんとなく2014年はあまりblogを書かなかった気がします。
告知ばっかで自分が思うツマラナイblogだったような 2015年はちょっとアウトプット多めでいこうかなと

最近iPhoneで撮って、ただカメラロールに埋もれている自己満足写真でもupしてみます。blogっぽいぞ

2実家のリビングにて これは今風に言うとプロジェクターみたいな物です。マウントに入っているポジフィルムを映し出す映写機で、正月らしく昔を振り返ってみました。手前にちいさな箱からのぞいているのがフィルムです。
両親の結婚前後や、自分たちが産まれてすぐくらいの写真。やっぱ写真よいな たまには日の目を浴びさせないとですね

IMG_5232IKEAにて 奇天烈な色をしたソフトクリーム。特に大きな買い物をする理由があった訳じゃないですが、たまーに行きたくなるIKEA。
細々した物を買って、帰りは確実にレジ前で休憩。鉄板。

IMG_5252平井の喫茶店ワンモアにて 地元江戸川区の異端エリアこと平井(なんで異端かっていうと川を渡ってるのに江戸川区ってこと、どローカル話)にある老舗喫茶店にて王道ホットケーキを食べに行きました。
たかがホットケーキですが、その極み的な家庭的ホットケーキの真骨頂です。バターがはじめから塗ってあり、自分でシロップをかけるスタイル。奥さんが注文したのがフレンチトースト。こちらもヤバめ。上に乗っている”アレ”がかなりいい味出してます。マツコデラックスのテレビで紹介されてしばらくは行列必須ですが、朝10:00はまだ余裕でした。
気になったらググって下さい。平井駅からすぐです。

IMG_5257サロンにて あまり買った事が無い雑誌、switch。2015年2月号の特集はアラーキーaka荒木経惟 のぶよし、と読みます。むずい これは買わない訳にはいかないのです。よく見ると
「センチメンタルな旅」コンタクトプリント全18枚 とあります。これはアラーキーの有名写真集「センチメンタルな旅」を撮影した時のフィルムをノーカットで全てみれるってことです。ボツ写真も見れるって事です。あ、アラーキーでも露出変えて同じカット撮ってみたりするんだなフムフムみたいな事ができるのです。
しかも、アラーキー特集の記事はあのホンマタカシの責任編集であります。あのホンマタカシの著書「たのしい写真」をアラーキーでやっているみたな
これは読む価値おお有りです。それと、入院してたんですね たしか片目が見えなくなったんだったかな? その時の写真のネガをネガのまま載せてます。誌面をみたらわかりますよ。さすがです。この人に関してはホントに天才と呼んで良いと思います。

うんblogっぽい

BGMはCokeHeadHipsters “I know"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。