サーフサイドハイスクール


IMG_8761
男が好きな漫画って色々あると思いますが、これは完全に男目線漫画。

【稲中的なギャグに、下ネタ、サーフィン】+男の友情。

この三要素を男の友情が包括している友情漫画です。

高校生の時にマイメンOGAに教えてもらってハマったんですが、物語が最高に盛り上がった瞬間に打ち切られているのです。
それでアイツの恋の行方はどうなったんだー!?みたいな時に終わったワケです。
まさに、絶頂期に終わった世紀末リーダー伝タケシみたいな感じ。タケシは援○交際ですが・・・
コチラはネットで調べる限り、作者がハワイにサーフィンに行って帰ってこなかったみたいな

それから10年以上経ってこの完全版によって、無事完結したようです。(まだ未読です。)
2010年に発行されているこの完全版。ノーマークでした。

昨日近所のかもめBOOKSさんに置いてあるのを発見し、大人買いした次第です。

久々読み返すと当時あまり気付かなかった、サブカル的要素、映画から影響をウケているであろう表現、渋谷系的表現。
この漫画はやっぱサブカル的要素強かったんだなーと再確認した次第です。

そしてポップな表紙デザインも購買意欲に繋がります。

Amazonで調べたら既に3巻はプレミア価格になっていました。初版限定なのかね

稲中好きなら間違いないです。90年代の空気も感じられるので、3巻みつけたら即買いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。