「そろそろ自分が気持ちいいテンポってどんなだったか思い出す時期かもね。」(relax2016SP号)


IMG_9596-s毎号この一言が面白かった雑誌relax。

やっと特別復刊の一冊が発売になりました。(←お前誰?)
早速コンビニでゲット。通勤途中でパラパラチェックした時点での感想。

内容は今まで通り!けど表紙の質感が違う・・・

少し悔やまれるなー

内容は
ちゃんと全盛期?後期のrelaxと一緒。
ホンマタカシのwanna relax?で始まって、佐内正史がa girl like youのコーナーで女の子を撮って渋谷直角が文章を書く、
当時の編集長岡本さんが見知らぬアーティストを紹介し、グルーヴィジョンズの今月のグルビがあり、宇野薫により宇野薫商店。
オザケンの特集があって、野村訓市が編集しているrelax縁のアーティストのコメント、バリーマッギー、トーマスキャンベル、アーロンローズ、ゲレロやスパイクジョンズ等々
スポンサーのスバルのコーナーがあって、マイクミルズインタビュー、ステッカーも付属で、白黒コラムコーナー、伊藤ガビンのITと書いて「あ、痛」とか強者サブカルコラム群。
大森克己のサンデーピープル。平野太呂のFREESTYLE。ジェームスジャービスのartに若木信吾のsee ya!またネ と最後に今月のルノアール。

このテンション隔月ででも再開できないのかなーと 切に思いますね

恐らく今現在炎上しているクウネルが半年後くらいに休刊して、そこの空いた隙間にrelax完全復刊!みたいな 妄想もします。

以前のrelaxの編集長岡本仁さんが外部のライターとして、猛烈にアートを紹介していて、昔のrelaxもこの人がすこぶる紹介していたのかと驚愕します。

自分がサブカルに興味を持ったきっかけの雑誌を、大人になってまた読めるこの感動。最高です。

世知辛いなと思ったのは、ご近所カモメbooksさんに発売日現在取り扱いが無かった事。お伺いしたところ、大手の本屋にたくさん取られて、声もかかっていなく、追加分でオーダーしてます。みたいな事をおっしゃっていました。 本屋さんの裏事情。大変ですね。

それと良くも悪くも、岡本さんのinstagram愛が熱過ぎて少し興醒めしてしまった事も事実。結果面白いきっかけになっているのだろうけど。どこもかしこもinstaかー

ま、自分も楽しんでますが。。。憧れの雑誌の元BOSSはその上を歩いてて欲しかったような。云々

mook扱いなのでしばらくは大型書店コンビニに並ぶと思いますが。熱いウチ早めにgetしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。