The Avalanches その後'16


まーなんていうか この夏はAvalanchesではじまりAvalanchesで終わった感じですね

活動再開がアナウンスされて、ぶち上がりました。その時の記事こちら
FUJIROCK出演決定!!やべーし

活動再開の様子も全くない1年前にたまたま書いてた記事がこちら結構詳しく書いてあるので、The Avalanchesとはなんぞやって人はチェックしてみてください。

そんでもってその後に新譜のティーザーっぽい動画が公開された時の記事

ここまでで三つも書いてます。

その後の流れは、もちろん新譜の発売アナウンス。この時点でぶち上がりすぎた僕は本国オーストラリアのオフィシャルサイトでTシャツ付きのLPをポチる。
初めての海外通販ドキドキです。

新譜のタイトル「Wildflower」
avalanches-wildflower
リードトラック「Frankie Sinatra」のPVが公開(2016/6/1)

Apple Musicでアルバム先行公開 この時点で鬼リピート

この時期に海外のフェス出演時の最新のDJMIXをネットで拾う。

元々持ってたミックス音源と1stアルバム「Since I Left You」含め営業中はAvalanchesの曲しかかけない暴挙にでる。

新譜発売。(2016/7/8)
この辺でテンションは最高潮。

(2016/7/19)フジロックを一週間前に控えたタイミング。出演キャンセルを発表。
http://www.fujirockfestival.com/news/?id=3108&page=1

これはかなりショックでした。
見れねーのかよ。 ネットを見回すとヨーロッパのツアーもキャンセルしたっぽい。
本国オーストラリアのフェスには出るっぽいです。

どうやら体調不良で、国外には出ないっていう判断なのかな?

いやービビりました。久々ネット見ながら声出ましたね。ネット見てて声出たのは通勤中にジョブズの訃報を見た瞬間以来かな・・・

しばらく聴けなかったですね。
けどやっぱかっこいいですよ。 一ヶ月経ってまた聴いてますよ。

そんでフジロック直前にネットで公開された映像。これがすっごく良くて
Soda Jerkっていう映像作家なのかな?との共作で 音のコラージュAvalanchesに対して映像のコラージュが巧みな演出になってます。逆おすすめ映像。

The Was, 2016 from Soda_Jerk on Vimeo.

そっからつい最近公開された新譜からの「Subways」のPV これもヤバイアニメです。

The Avalanches | Subways from DIVISION on Vimeo.

と、まー結局最高ってことですかね。

これにて2016年The Avalanchesブログ終了!

2 Comments

  1. 初めまして。
    もともと音楽が大好きで、今日は何だか眠れずiTunes
    で視聴してたのですが…The avalanchesを初めて知り、、いやーかっこいい!こりゃCD欲しいな!と思ってしまい、、からのブログの記事拝見させて頂きました。

    ブログ読ませて頂きます〜
    通りすがりですみません。

    1. ぼちぼち書いてるblogです。
      またよろしくです!

      そして2017年もavalanchesをチェックし続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。