Beats 1 (apple music Radio)


気付いたらapple musicを始めて一年経ってました。
一年使っていてもちろん気になる点、不満な点色々ありますが、概ね楽しめています。

今まであまり使っていなかったapple musicの機能として インターネットラジオ曲Beats1があります。

って事で先週末くらいから積極的に聴いています。

これが面白いのです。
スクリーンショット 2016-09-06 11.28.58この人がBeats1をまとめているメインのDJ、Zane Loweさん
ロンドンのDJらしいです。
http://applemusic.tumblr.com/beats1公式のtumbler
Zane Lowe氏が中心に、その他のアーティストに番組を担当してもらい世界中に同時配信しています。
IMG_7374
ラジオの様にリアルタイムで聴いても良いですが、前述した各アーティストのチャンネルは全てアーカイブされて、振り返って聞く事が可能です。スクリーンショット 2016-09-06 11.22.46

かかる曲の質も高く、ジャンルも多岐にわたっています。
こないだの日曜日は少し営業でもかけていたのですが、まったりレゲエ多めの番組から、最新HIT曲っぽい選曲の番組になって、その次はハードコアバンドslipknotのVo.コリーの番組になって、トークの内容に「ピー」が入りまくりで、メタリカとかかけてました。その後MajorLazerの番組では、バーニングマン(知ってますか?)の会場でのDJMIXを放送と かなり良い意味でぶっ飛んでます。
スクリーンショット 2016-09-06 11.21.37
このpostを書くにあたってBeats1のサイトをチェックしたら大好きな2many DJsがSeptember Lineupにいたので早速アーカイブをチェック。

通常のラジオと違って、かかってる曲は全てiPhoneで聴いてると同じ様に表示され、applemusic利用者はわかると思いますが、気になったらそのままアーティストページに飛べます。ありえないラジオ体験ですね。

何気に電話で楽曲のリクエストもあるそうです。懐ひろいなー
http://applemusic.tumblr.com/requests

まだまだ掘り甲斐のあるBeats1 要チェックですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。