BEASTIE BOYSな気分


最近気分はBEASTIE BOYSなんですね。

なにがイイってなんでもやっちゃう感です。ミクスチャー感です。

元々はハードコアバンドだったBEASTIE BOYSですが、デフジャムとの契約以降は白人ヒップホップの草分け的存在となり、それ以降はヒップホップ的アプローチの楽曲や、色々なコラボレーション作品、もちろんバンドサウンドもなんでもアリです。

僕が初めて聞いたのは中学生くらいの時に背伸びして買った「Hello Nasty」で、そのアルバムの楽曲「Intergalactic」のPVは傑作中の傑作、曲もめちゃくちゃかっこ良くてこの10数年で何回聴いたか数えきれません。↓のPVを見てもらえばお分かりですが、ロケが新宿駅です。ちょーアホ!!


一度だけライブを見たことがあります。2007年フジロックです。もちろんMix Master Mikeのスクラッチから始まり黒のスーツにサングラス姿で現れて、ベスト的な選曲でマイク握ってラップしていると思ったら、ギター、ベース、ドラムにわかれて(もちろんマニーマークはキーボード!!)バンドスタイルでライブなんでもありでエンターテイメントの最高峰でした。また来日して欲しいですね。
そんな中、本日の休みにまたまたユニオンで買い揃えてやりました!!

さすがユニオン!これだけ買って新譜を一枚買うだけの値段!ヤバス

以前のpostにも書きましたが、PVが面白い!アホですね。盟友スパイク・ジョーンズが監督している物など名作が多いです。
以前にでたベスト盤「SOLID GOLD HITS」には全曲分のPV収録のDVDが付属するヴァージョンも存在してそれはかなり楽しめます!!(僕は持ってます!)

と、なんか好きじゃない人からしたどーでも良いこと、好きな人からしたらそんな事知ってらーって事をツラツラ書いてしまいましたが。iPhoneなんかに入ってると上がりますよー

毎日のお供にBEASTIE BOYS、是非。

あ、そうだ
今回ユニオンで本も買ったのですが、そしたら袋がコレでした。

高校生から10数年はユニオンに通っていますが、初めてですね。スゲェかっこいい!!
店員さんに聞いたらたまにしか入ってこないらしいデス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。