The RAPTUREとCLAP YOUR HANDS SAY YEAHの新譜


はい。完全に旬からやや遅らせながら購入にいたった2枚です。出たばっかりから欲しかったけどね。

まずThe RAPTUREの「IN THE GRACE OF YOUR LOVE」写真左です。

このバンドはダンスサウンドとロックを融合させて一時代を担ってきたバンドです。
久々に出した新譜はややメローな仕上がりですが、ノリの良いオシャレなビート感は健在でした。

過去の作品よりは、しっぽり感が強く、サロンでかけやすいので、これからしばらくヘビーローテーションです。

レーベルは大好きジェームスマーフィー率いるDFAで発売前から全曲紹介を彼らのスタイルで発表していました。それが↓

The Rapture - In The Grace Of Your Love / White Out Live! from DFA Records on Vimeo.

これは何かPC作業中にこれを立ち上げながら視聴するのがオススメ

それとCLAP YOUR HANDS SAY YEAHの「HYSTERICAL」写真右です。

このバンドはたしか、マイスペースだかが最盛期にwebを上手くつかってメジャーデビューまで漕ぎ着け、瞬く間にビックバンドになった経歴があるのですが、センスが良すぎます。

気の抜けたボーカルがやみつきになります。一度ライブを観たのですが、確かメンバーが色んな楽器を交代でまわしてた様な記憶があります。

このアルバムも2曲くらい発売前にフリーダウンロードでプロモーションしていました。その2曲で正直満足してしまっていてなかなか購入しなかったのですが、買って良かったです。ダウンロードしていた2曲も若干アレンジが変わっていたり、他の曲も通して満足のアルバムでした。
過去の2枚に加えて、Au Revoir Simoneのメンバーと一緒に組んだUninhabitable Mansionsの楽曲も全て最高であります。
年明けの来日公演は楽しみであります。

超オススメ曲「Same Mistake」

Same Mistake from CYHSY on Vimeo.

と「Maniac」

Maniac from CYHSY on Vimeo.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。