緑の豆(コーヒー豆屋さん)


先日これまた前々から気になっていた神楽坂のお店「緑の豆」に行ってきました。

このお店はコーヒー豆屋さんです。

今までコーヒー豆は、UCCか、スターバックスか、カルディでしか買ったことがありませんでした。
お店の近所にあるし、たまに雑誌なんかでも載っていたので気になっていました。

入ってびっくり、全て焙煎されていない豆でした。だから黒くなくうっすら緑の豆。
って事ですね。

色んな原産国の豆があって、正直これまた好きだけど詳しくないので好みだけ伝えて、おまかせしました。

「あまり酸味があるのは好きじゃないです」以上

そうしたら、これか、これか、これかな?って感じで3つくらい選んでくれたので、安心でした。

その後焙煎作業、グオングオン音を立てる不思議な機械、あまり酸味がきらいならと深煎りにして頂きました。

そのあとさっと洗って、乾かす作業↓

淹れるのはミル付きのコーヒーメーカーなので、煎りたて、挽き立てのコーヒーを淹れる時がくるとは、自分も大人になりました。はい。

確かに酸味がなく、深煎り感もあり、自分好みのコーヒー入りました。

緑の豆
住所:東京都新宿区神楽坂6-57
最寄り駅:東京メトロ東西線 神楽坂駅より徒歩1分
     JR中央線 飯田橋駅より徒歩8分
電話:03-3269-3712
定休日:なし 営業時間:11:00~19:00

http://midorinomame.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。