Polaroidとimpossible project


Polaroidのカメラを買いました。


Polaroid社は既に僕たちが想像するアナログなインスタントカメラの製造を2008年に終了しています。

ですがファンも多いのも現状で、現在はimpossible projectという組織が、オランダの工場を買い取り当時の工場長を雇い、インスタントフィルムを新しく発売しています。

当時の材料が既に存在しないので、手探りで再現しているのが現状だそうです。

フィルムカメラ久々引っ張りだして使おうかなって思ってたら気付いたらポラを買いにいってました。

完全に衝動的にね 使って見たかったんですよね。まだまだ使い方がつかめてないですが、像が出てくる行程とか、像の出方が非常に面白いですね。

おもちゃが一つ増えた感じです。

詳しくは
impossible project (http://www.the-impossible-project.jp/index.html)

お店が中目黒にあるので、ギャラリー併設してて面白いので覗いてみると楽しいかも!!

そして、買いましょう!
っていうのも、まだフィルムが高いので、もっと広まればきっと安くなります!

Impossible Tokyo
東京都目黒区青葉台1-20-5

大きな地図で見る