FUJIROCKで助かった物 BEST 3


終わると夏自体が終わってしまう感じがあるフジロック(内記主観)
備忘録としてのブログです。
コレからフェスに参加する方は参考に!

3位「shotz」

アスリート向けのエネルギーサプリで、大きなアウトドアショップで売っています。
面白いくらいすぐ元気が出ます。(実感有り)後半ばてる前にgood!
味は、駄菓子以下です・・・常温だとすごいです。
http://www.shotzjapan.jp/shotz/what.html

2位「パーフェクトポーション」(虫除けスプレー)

今年は各媒体で紹介されまくっている虫除けです。
香りも非常に良く、ケミカルじゃないので使いまくっていました。蚊一つも刺されませんでした。
ブヨなんかに刺されたらフェス自体楽しめません。
ちなみに三日間参加で友人と二人で50mlほぼ使い切りました。
http://pp-store.jp/

1位「POWER-POND」

大容量のバッテリーです。
12000mAhでパッケージにはiPhone4Sを8回(!)とありますが、各レビューや自分の使った感覚では4〜5回って感じでしょうか。
木曜日の夜に出発して月曜日の昼に帰宅し、残量表示インジケーター(目安)にはまだ30%と表示されました。
(↑の写真は家に帰ってきてすぐ撮った残量表示です。)
フェスでiPhoneの電源は必須ですからね。リチウムイオンバッテリーは3回ほど使い慣らすと本領発揮するらしいので
早めに買って使いならしましょう!
http://www.lookeast.co.jp/products/power_pond.html