Beastie Boys × Spike Jonez


“Don’t Play No Game That I Can’t Win (featuring Santigold)”

最新アルバムの「Hot Sauce Committee Part Two」からのPVです。

昔からタッグを組んで名作バカPVを作っていますが、今回は最高な出来栄え!!11分超えのこのPVはほとんど音楽は関係ないです。実際アルバムでは4:11の表記ですよ。

はっきりいってショートムービーですね。

映像も恐らく一眼デジカメで撮ってるような気もします。

Spike Jonezは「マルコビッチの穴」「かいじゅうたちのいるところ」等の映画の監督ですが、その前は数々のPVを撮っていて、本人はスケーターでetcたくさんネタは出てきますね。コレ最高に名作ですよ。

お時間のある夜中にこの映像ゆるりと観て下さいmase。