relax復刊


IMG_6317
2000年前後に出版されていたサブカルストリート誌?のrelaxの復刊が発表されましたね。

このblogでも何度も触れてますが、改めて。

この雑誌でサブカル(オシャレ方面の)に初めて触れたと言っても過言ではありません。
手元にある2004年9月の91号の内容をさらっと紹介。
表紙はサイラスの絵で有名なジェームスジャービスのイラスト。
めくるといきなり今ではかなり有名になっている平野太呂の処女作?「POOL」です。やべー
そしてこの号の面白さは、広告ページ以外はほぼ白黒で作られています。
wanna relax?は巻頭のホンマタカシの担当
宇野薫の宇野薫商店
平野太呂によるカリフォルニアのプールスケーティング撮影記
若木信吾の撮り下し?
ジェームスジャービスのイラスト
The Beach Boysの名作「Pet Sounds」の解説
佐内正史が毎回撮り下しの女の子企画 a girl like you
若木信吾のsee ya!

などなど
これが2016年2月にどう編集されてくるのか楽しみで仕方ありませんね。

10月末にはフリーペーパーが作られるそうですよ。