浅野いにお 虹ヶ原ホログラフ


R0013076

たまに漫画読みたくなります。
今回はNHKでやっている番組「漫勉」で取り上げられていた浅野いにお。
この番組は漫画家の浦沢直樹aka世界の浦沢(yawara,20世紀少年,MONSTER他)が一人の漫画家に密着したスタッフが撮影した動画を一緒に
その漫画家と見て、その漫画家の書き方、作り方等々を掘り下げていく 非常に面白い番組です。

年末年始に放送していたのを録画して先日みました。浅野いにお。名前と作品はなんとなく知っていましたが未読でした。

完全に新しい時代の漫画家ですね。漫画を書くのにPhotoshop使うとか、ご本人自体も今風のおしゃれな風貌で、金髪だし

試しに買ってみた漫画↑、「虹ヶ原 ホログラフ」これ10年近く前の作品でした。

一回読んだだけじゃ理解できないなー とにかくまた読み返してみようと思います。
時間軸がめまぐるしくて、誰の話?みたいな けど後半からなんとなく理解してきて あ、あぁーそうゆう事ね。みたいな

連載時読んでいた人はどうだったのだろうか けど自分があまり体感した事の無い漫画の世界観で 楽しめました。

他のもまた買ってみよう