Give Me Future


major-lazer "Give Me Future"
Apple Musicは最近動画コンテンツも充実してきていますが
(なにより全て日本語字幕が入ります もちろんiPhoneでも字幕入りで見られます)
やべーの入りました!

Major Lazerのライブ キューバ公演のドキュメンタリー
前情報なく公開されて即飛びついたら かなりハイクオリティーな社会派ドキュメントでした

詳しいことは知りませんが
キューバといえば社会主義国家 国民が国家に管理されているイメージ そんなキューバとアメリカの国交が2015年に復活して
観光目線では古き良きアメリカが残る国 国際社会としてはずっと昔から止まっているイメージ

そんなキューバでMajor Lazerがキューバ政府と交渉してフリーライブを敢行する それだけで事件ですね
あのローリングストーンズより前に自分たちの力でやってのけます

ネタバレになるので深掘りできませんが
インターネットもほぼ無いのに どうやって現代音楽が若者に広まるのか
独自に盛り上がる現地のエレクトロミュージック

現地の数十万人の若者を完全にロックして ブチあげる様は圧巻です

かなり緻密に撮影されていて 映像美も観る価値あります

https://itunes.apple.com/jp/music-movie/give-me-future/1302633694

コレはかなりオススメ!