SSL化(ってヤツ)

サイトのSSL化のお知らせ

このサイトも しなきゃしなきゃと思っていたSSL化をやっとしましたご報告です。

サロンオープンから内記一人で運営しているこのサイト。

1~2年前から言われているSSL化ってやつ

http→httpsにするってやつ

細かいことは僕も知りませんが 
httpのサイトだと保護されていなくて
httpsのサイトだと保護されている

何からどう保護されているのかわかりませんが
そもそもこのwebsiteに個人情報なんてサロンの情報くらいしかないしなー
けど自分で作ったサイト改ざんされたくないし

そもそもhttpsじゃないとgoogleさんに嫌われちゃうみたいなんで

と重い腰をあげてやってみました。
ググればすぐできました。はい。

以上
報告でした。