無印のポーチ


久々ガジェットネタ

まーよく無印行くんですよね お客さんとも鉄板で無印週間いきました?って話す人いましてですね
結構好きなんですよね 理念も好きだし デザインも好き 家でもユニットシェルフなんか10万くらい使ってキッチンに組んでますし キャンプ場も行きました

そんで最近よかったのがコレ
ポリエステル吊して使える洗面用具ケース
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002125752
ポーチじゃねーな・・・

無印のポーチ
コレにしまっているのは
カメラ小物
充電ケーブル、SDカードライトニングケーブル、予備SDカード、レンズキャップ、NDフィルター、レンズクリーナー、ブロワー、moment superfishレンズ、予備バッテリー、クロス
これらをうま〜く収納できて クッション性もあるので安心して持ち歩けます。
持ち物を考え直すと 小さめの交換レンズなら入れられるかもしれません。

そんでもって中に良い感じのゴムバンドがあって 整理下手な自分もうまく整理できます。
ポーチのゴムバンド
ほかにもメッシュのポケットが配置されているので これもまた整理下手にもうまく利きます。

洗面用具ケースですが 考え方によっては色んな小物を整理して持ち歩く最適なソリューションかもしれませんねー