Toro y Moi “Live from Trona”


大好きなToro y Moi(トロイモア)
この人のセンスは最高で 数年前 オルタナティブな音楽シーンではチルウェイブなんて言葉が少し流行って
完全にチルウェイブの中心的存在だったわけだけど その後「What for?」ってアルバムで
緩めのインディーロックなアルバムをリリースして またこの感じも最高だよなーと思っている時期2016年にリリースされた映像作品「Live from Trona」
これ当時はyoutubeじゃない映像プラットフォーム vimeoのオンデマンドで販売されて
リンクはこれhttps://vimeo.com/ondemand/tym
自分は速攻で購入しました。
音源も各種配信サービスで配信されています。検索!

これカルフォルニアにあるトローナ ピナクスルズって砂漠?で撮影されている ライブ映像で
砂漠にライブセット組んで 周りにはカメラ用のレールもありつつ ドローンでの空撮もあって
ロケーションは最高なんですよね
曲は時期的に「What for?」からの曲が中心です。

んでもってこれ販売されてたんだけど 昨晩突然youtubeで配信されました。

つーことで なんか作業しながらでも流すと良いと思います。

今年のFUJIROCKで来日してたんですが ご存知の方もいるかもですが 今年のフジロック雨が半端なくて 自分が行った中では過去最高の降雨量で 泣く泣く断念しました。。。
ってことでまた数年後に来日するのを楽しみに

これ見ると残念な気持ちにもなりますが トロイモア最高です。

最近のアルバムも ファンキーでディスコで最高ですよ!

この一発録り感が最高ですね。
出てきた時は少年だったんですが だいぶ熟してきましたねー