フィルム


先日のPOSTにより久々にフィルムを買いにヨドバシアキバにいってきました。

僕がフィルムを使っていたのが、約10年前。その頃はまだギリギリフィルムカメラの生産があり、ビックカメラ等の量販店には、NikonFM3あたりが堂々と売っていました。

僕は親からもらった先々代のNikonFMを使って、マニュアルで撮る楽しみを覚えたものです。

当時は友人のライブをライブハウスで撮るような事もしていたので、無い金はたいて感度1600のフィルムを買っていました。その頃のヨドバシではまだまだ1600のカラーネガフィルムは何種類かあって、一応悩んでコスパ等も考え買っていました。

が、今日のヨドバシアキバで愕然。フィルムコーナーすげぇちっちぇの!

そしてカラーネガフィルムの1600は1種類しかありません・・・じゃあとにかく悩まずそれを購入。

他にも少ない種類から吟味して購入。

それで白黒なんか買うつもりはなかったのですが、パッケージデザインのおしゃれさで、このILFORDの白黒フィルム買ってしまいました。

さて明日中に果たしてひとつ出来るか!?たのしみです。