Alpage(アルパージュ) 〜近所のチーズ屋さん〜


サロンから歩いて1分くらいのトコロに美味しいチーズ屋さんがあります。


(店内の写真はNGだったので、買ったチーズの写真で)

大きなショーケースの中には、たくさんのチーズがカットされて山積みに陳列されています。
アニメ等で見た事のあるような丸太のようなチーズ達。

入るとおねえさんが丁寧に接客してくれるので、初心者の僕でも大丈夫でした。

年末にありがちなホームパーティA.K.A.宅飲みにはもってこいです。

お店に入った瞬間にブルーチーズの香り。やはり神楽坂良い店おおいですねー!!

そして余談ですが、僕が学生のときにバイトしていた地元のバーで、いつも提供していたチーズがココのチーズでした!!
なんか食べた事ある物が多いなぁって思いました。ひょんな繋がり!!

表通りより一本入ったところに面白いお店があるのをしみじみ感じますね。

Alpage(アルパージュ)
東京都新宿区神楽坂6-22
tel 03-5225-3315 fax 03-52253314
http://www.alpage.co.jp/