朝霧JAMの思い出2018


2018朝霧(short ver.)
2018年10月の頭
初めて朝霧JAMに行ってきました。
↑の動画は1分にまとめた動画です。おヒマな方は是非に ちなみに撮影/編集全て内記です。

色々初めてづくしで 個人的には8月9月はこれの準備にお休みは費やしました。

・ペーパードライバー克服
・子ども達を初めてのキャンプに連れて行く
・初朝霧

朝霧JAM=キャンプ
朝霧JAM=車

なんですよね。
チケット発売したら速攻でオートキャンプ場のチケットを確保して 追い込みました。

運転は10数年の筋金入りのペーパードライバーなんで 休みごとにタイムズのカーシェアで借りて 近場から中距離を練習
初期はマジ不安だったので ペーパードライバー個人レッスンを受講 これ非常に良いですよ。
それからタイムズも便利すぎる。マイカーに興味なし車自体に興味なし 月に3~4回しか乗らない
みたいな人には便利すぎます。安いし

それからキャンプ。
独身時代の装備しかなかったので 家族用にアップデート。
寝袋も冬対応の家族ver.に変更 料理も少しして 子供達が楽しめるように準備しまくりました。

当初想定していた軽自動車じゃ荷物載らないなって事が3週間くらい前になってわかり 借りる車をミニバンに変更
そもそもビビりペーパードライバーだったので 軽なら怖くないでしょって事でしたが
慣れてくると大きめの方が長距離は楽ですね。高速とか

この辺のことがトライアンドエラーで調整できたことが 今回の朝霧JAM参加での個人的な収穫ですね。

ちなみに当日ですが
1日目 行きに事故渋滞にどハマりして 到着が予定の3時間弱押し テント張り終えてステージ到着後速攻土砂降り 1曲しか聴けずで退散
2日目 快晴 朝から日没まで朝霧JAM満喫 富士山が最高にキレイでした!

と簡単にまとめておきます。

来年もいきたいなーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。