TMS

映画

Written by:



TMS(トムス)
トムスエンターテイメント
これアニメの制作会社でルパンとか、アンパンマンとかコナンとか作っている会社で
少し前からYouTubeに55周年公式チャンネルっていうのを開設していて
過去の名作を話数限定だったり 期間限定だったりでアップしていて これが結構良作が多いので
好きなやつ置いとこうかなと思ってます。

https://www.youtube.com/channel/UCkVvAm5jb62IMIJQj4wPVGA

時期がくると消えちゃうかもですが。。。

ルパン三世の第二シリーズ 「死の翼アルバトロス」
いわゆる赤いジャケットのルパンで 僕の子供の時にめちゃくちゃ再放送かかってたシリーズ
この「死の翼アルバトロス」っていう話は照樹 務という方が演出(監督)しています。
照樹 務っていうのは実は宮崎駿のことです。 この話ともう一つ第二シリーズで宮崎駿が演出している回があります。
(実際は第一シリーズも宮崎駿と高畑勲が関わっている作品がいくつかあります。)
ようするに宮崎ルパンはカリオストロだけじゃないんですよね まさかこれ公開するなんて太っ腹です!

名探偵ホームズ 第1話「彼がうわさの名探偵」
犬を擬人化している名探偵ホームズ これは1週間ごとにシリーズ全て公開されるみたいです。
このアニメ 自分はwowowで放送されたのを全て録画したんですが 現在4歳の長男のウケが最高に良いのです。
探偵物でドタバタ感が良いのか 子どもウケ抜群です。
これもスタッフに宮崎駿と高畑勲が関わっています。最高です。

じゃりン子チエ 第1話「決めたれ!チエちゃん」
これ全く観たことがなくて ほぼノーマークでしたが こちらも高畑勲がチーフディレクターに入っています。
今じゃありえない表現のオンパレード コンプライアンスの「コ」の字も感じません。
自分は映画版でみたのですが 最高です。映画版の声の出演が中山千夏/西川のりお/上方よしお/芦屋雁之助/三林京子/京唄子/鳳啓助/桂三枝/笑福亭仁鶴/島田紳助/オール阪神・巨人/ザ・ぼんち/横山やすし/西川きよし/松本竜介
本物の関西弁でまくしたててます。

他にも ど根性ガエル、天才バカボン、ガンバの冒険、あしたのジョー、などなど
名作ばかりですね。
自分の好きな宮崎高畑絡みでまとめてみました。

子育てとかしていると iPhoneやiPadで動画とかをみせてしまうシーンは発生してしまいます。
どうせ見せるならちゃんとした物を見せたくて youtubeなんか意味不明な二次創作もののオンパレードです
だったら自分のマニアックな部分で ちゃんと評価されるような歴史的名作を見せたいですね笑

Youtubeには無いですが未来少年コナンなんかも子供ウケ最高ですよー

Comments are closed.