GW中はやめました

blog

Written by:


(2020/04/29さらに追記しました)
以下のように当初GW期間中もスポットで営業をすることを考えていましたが 昨夜の報道を受け取りやめました。
(第279報)東京都理美容事業者の自主休業に係る給付金

ご期待させてしまって申し訳ありませんでした。

ここからは僕の雑感です。個人の見解ですよ!
理美容室は今回の件では相当振り回されています。
緊急事態宣言が発せられる直前 まだ総理の会見が行われる二日ほど前に 緊急事態宣言の準備に入った時点で「休業を要請するであろう業種」の東京都の一覧に理美容室は入っていました。正しくは「理髪店」と表記
正直なところ 少しほっとしましたが 実際総理の会見後 理美容室は休業要請されないと国の判断でなりました
実際その時期福岡のサロンでクラスターが発生したりしていました。

当初東京都は休業要請のつもり→(確か)経産省からの要望を受けて要望せず
これって完全に補償の問題ですよね??全国に25万軒ある美容室に仮に50万円渡したら1250億円にもなります。
そうなんですよ 美容室ってめちゃくちゃあるんですよ コンビニの4.5倍あるって言われてます。
東京都だけでも2万軒以上あります。。。

そこにきての東京都のGW中自粛したら15万円または30万円払う動き

こうなってくると政治の見方も色々感じますねー 

ということで引き続き stay homeで!!

(2020/04/26追記しました)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言以降はほぼ自宅で家族と過ごしています。朝の早い段階であまり人のいない広場に遊びに行くくらいで
買い物もオフピークに2−3日に一回のペースです。
普段からオフピーク生活なんで 空いた時間を狙うのは好きなんですよね

んで本題
少しだけ営業日を設けてみようと思いました。

とりあえず日程は4/26日曜日12:00〜 要望が多ければ翌週も検討します。
追加で4/29水曜日昭和の日と5/3日曜日憲法記念日も営業いたします。

良ければ一緒に住んでいるご家族がいらっしゃいましたらご遠慮なくお誘いください。

というのは実は先日こっそり1日営業していました。とあるご家族のご要望で家族で1日貸し切り状態でした。
昼から夕方までお父さんお母さんおばあちゃん息子さん娘さんと
その時思ったのが 同一住所の方々だと感染リスク少ないよなーと

それからやはり1日開けていると 近所に住んでいる常連の方がたまたま通りかかって声をかけてくれました。
三人も
「え、営業してるんですか?」といった具合 皆さん髪伸びてますね。。。
と営業再開を期待していただいてるのも嬉しく やはり少し営業しないとなーと純粋に思いました。

・マスク必須でお願いします。
・体調が少しでもすぐれない方はご遠慮ください。
・もちろんご家族で体調がすぐれない方がいる場合もご遠慮ください。
・咳がでる方は退店いただくかもです。
・いないと思いますが2週間以内の海外渡航歴のある方もご遠慮願います。

とこんな感じでしょうか。マスクない方ご相談ください。

営業時間も短く ゆとりある時間でお受けするので 人数は限られますが ご了承ください。

ご予約はLINEメールでお願いします。

電話もらっても普段お店にいませんよーー

少しでもリラックスしてもらえると幸いです。

Comments are closed.